あの日にかえりたい

とりあえず体重−10㎏を目指すアラサー女子ラムネの記録

20170305日

朝 64.05

朝はイングリッシュマフィン、ロール白菜1個、サラダ

今日は愛車の車検で…社会人歴と同じ年数乗ってるので費用も高い( ;∀;)

でもまだ買い替えるお金も貯まってないので削れるところは削って…長く乗れるように整備しておかなくては( ;∀;)

車をディーラーにお願いして、そのまま母と買い物に…というかわたしは完全にアッシー。でも母の車は新車なので運転するの楽しいー( ˘ω˘ )

アイドリングストップって素晴らしい( ˘ω˘ )

昼は出かけたついでにカフェでパスタ。あとピザ2切れ。

帰宅後にスタバのチョコプリンたべたった!うま!!

こんな好き勝手食べたら体重増えてるに決まってるわー笑

夜ごはんは、マグロの山かけ、ロール白菜1つ、玉こんにゃく、お吸い物

夜 65.15(風呂上がり、夕飯後)

ふえてるー(゚∀゚)あたりまえー(゚∀゚)

明日の朝で丸2週間!マイナス2キロは達成出来ないでしょう( ;∀;)

20170304土

朝 64.10

朝から歯医者の予約を入れてしまったのでそんなに寝坊出来ず(゚ω゚)

朝は昨日の夕飯の残りの太巻き、お吸い物。

寝坊出来なかったけど、目覚ましかけたのにそれで起きれずに歯医者ギリギリ( ;∀;)

昼はパスコのシール集めのためにイングリッシュマフィン。久しぶりに食べたけどやっぱおいしいなー!

朝たべれなかった野菜サラダとかスクランブルエッグとかベーコンとかのせて食べました。

昼過ぎからお友達とお茶しにタリーズへ。パンケーキたべたった( ;∀;)

そしたらお口の中甘くて、16時ごろラーメン( ;∀;)

夜はロール白菜とりんごとビーツのヨーグルトサラダ。

いやいや、食べ過ぎだよおおお。

休みの日はゆるむねーゆるむ( ˘ω˘ )

 

夜 64.75(夕飯後、お風呂上がり)

もっと増えてるかとおもったー(゚∀゚)油断禁物!

20170303金

朝 64.35

朝ごはんは、白米、味噌汁、コロッケ半分、ジャーマンポテト、サラダ

昨日、課長からひな祭りということでおひなもちの差し入れいただいた!

その場で食べずに持ち帰り、うちの雛飾りにお供え(゚∀゚)

そして家族を巻き込むことによりひとりで食べちゃうのを防ごうという小さな抵抗(゚ω゚)

 昼はお弁当。食後のコーヒー。

今日はあんまり残業せずに帰宅!スタバに寄り道して帰ってきた。買ってしまった、ドーナツ…

家に帰ったら、ひな祭り!ということで母特製の太巻きを食べた。恵方巻きと同じじゃね?笑

そしたらいいものあげるとか言ってロールケーキ…食べちゃった( ;∀;)美味しかった( ;∀;)

夜 64.85(夕飯後、お風呂上がり)

もうこうなったら、とことん!ということでおひなもちも食べた!!

明日は土曜日!!

20170302木

朝 64.80

いつも移動中に朝ごはんのこととか書いてたけど、今日から移動がないので時間がない(゚ω゚)

朝は、白米、豚肉と白菜のスープ、ミニウインナー、ハンバーグ1/4、サラダ

昼はお弁当。職場のパートさんからチョコ貰った( ;∀;)うまい…

今、うちの職場、年間で一番忙しい時期なのでみんな気を遣ってチョコを差し入れてくれる…やっぱチョコっていいよね!笑

数字とかだけ相手にしてられたらいいけど(それもそれでうんざりだが)ひとを相手にもする仕事だからうまくいかないこともある…言ったのに伝わらないこと、書いたのに伝わらないこと。

自分のいいように解釈するひと。たーくさんいる。

 

夜、残業中にクッキー1袋食べてしまった…コーヒーと合うよね( ;∀;)

夜 64.35(お風呂上がり、夜食前)

はかり始めてから最軽量(゚∀゚)明日にどうなってるかだな(゚ω゚)

明日は金曜日。もう少しの辛抱だ…

20170301水

朝 65.10

朝ごはんは、おいなりさん、コロッケ半分、味噌汁

外まわりするお仕事も今日で終わりなんだけど内勤に戻っても業務は同じようなもんなので…いいんだか悪いんだか(゚ω゚)

 お昼はお弁当+春雨スープ。そして食後のコーヒー、チョコ( ;∀;)

1か月毎日外勤してるせいなのか仕事の内容なのか、疲れが溜まっていろんなものにイライラ…(疲れのせいにしておく)

そんなときのチョコがもう安定剤のようです。落ち着く…食べ過ぎたらやばいやつ。

夜 65.05(お風呂上がり、夜食前)

最近の残業は、21時が基本かな…家着いて21時半が平均的な気がする( ˘ω˘ )

あと少ししたら23時帰宅生活がはじまる…( ;∀;)

20170228火

朝 65.45

昨日の豚骨ラーメンの影響か?重たいな。

朝は白米、味噌汁、コロッケ半分、サラダ

寝ても寝ても眠たい季節が来たような。睡眠時間は先週とあんま変わらないのに眠いんだよね…

昼は弁当。食後のコーヒー復活(゚ω゚)

コーヒーにはやっぱりチョコ…うまし…

 

夜 65.10(お風呂前、夕飯前)

20時半帰宅。早めに帰れた!!

こはんは、大根サラダ、ファミチキ、寒天スープ。

大根サラダは噛み応えがあっていいなー。オクラとかなめことかものっててすき!

ファミチキ食べちゃったから明日の朝心配(゚ω゚)

また増えてたらどーしよう(゚ω゚)

20170227月

朝 65.05

朝は白米、味噌汁、サラダ、大根とお揚げ?の煮物

1週間で1㎏減( ˘ω˘ )

うん、誤差の範囲だとおも…泣

でもこれが続けば1ヶ月に4㎏減できるってことだよね?(超ポジティブ)

前も毎日体重はかる系ダイエットしたことあるけど(24歳くらいのときに…)たしか5ヶ月で5㎏減したことあったし、そのくらいなら出来るんだろうなーっていうね。

そのあとのさらなる減量が難しいんだよねぇ(゚ω゚)

 

昼は、職場の皆さんとラーメン。

豚骨ラーメン…背脂たっぷり(゚ω゚)

美味しかった!のだけど、夕方に胃もたれを確認…笑

夜まで胃もたれ…体が重い。

だからか?夜の体重おもたい…

夜 65.65(お風呂上がり、夜食前)

22時半帰宅。お風呂上がりに味噌汁。

明日もがんばろー。